2週間ほどアフィリエイトから遠ざかっています。いちど切れたモチベーションを以前の状態まで持ち上げるのってすごく大変。

今までは自分の「やる気」が起因しているものだったので、自分のやる気をなんとかすればよかったのだけど、今回は家族の病気がきっかけでものすごくストレスがかかったので、「上げたくても上げれない」「上がらない」状態になっています。

しかも先週末に自分の親兄弟にカミングアウトのメールを送ったもんだから(当初は退院してから自分で言うっていってたのに・・・)、実家からの問い合わせだの、お見舞いのお世話だの、想定外の用事が入ってきて心身ボロボロです。

今週末には夫も退院して、しばらく自宅療養になり、お世話&食事の支度&リアルお仕事&家事と大忙し。またまたモチベが切れそうになってますが、帰ってくる前に気持ちの立て直しをしようと思っています。

リアルお仕事の準備が意外に大変で、そっちのスライドを作ったり動画を作ったりしてます。

↑新しい仕事ということもあって、こっちには集中できてます。

だからアフィリに気持ちがいかないのかもねぇ・・・。記事書き始めたのに、洗濯物を畳んだり、ソファの張替したり、気持ちがぶれまくってます。

今は音声聞いたり動画教材を見たりして、感覚を引き戻そうとしてます。あと、他のアフィリエイターさんの実践記をやたらとみて、自分に暗示をかけたりとか。

これから生活ヤバくなるので「絶対に稼ぐぞぉ」と気持ちをあげているところ。

あとは、とにかく手を動かすこと。売れるとか売れないとか関係なく、今はとにかく書き続けると感覚取り戻すと思うんだけどなぁ。