ダンナさんの入院&手術から、私のアフィリエイト作業についていろいろと考え中。

方針を変えるべきか、今までのままでやるべきか悩んでいるところ。

なんだろ。
夫の「オレが家族を養ってるぞ」オーラがきつくて。給料も目減りするのは明らかなのに、私に「扶養の範囲で仕事しろ」というのって、世帯主のプライドなのかな。

リアルお仕事の方から、勤務日数を増やしてほしいと言われ、そうなるとリアルお仕事だけで扶養超えちゃう心配がでてきてしまった。特殊業務なので、勤務時間は短いけどギャラがいい。

だから仕事しながらでもアフィリエイトの時間は十分に確保できる。

リアルお仕事&アフィリエイトで生活費を稼ごうと思っていたのだけど(ダンナさんがお休みしても暮らしていけるように)、扶養の範囲でとなるとアフィリエイト作業はできないなぁ。

今もがっつり記事作っていて、案件がスタートしたらアフィリリンクを仕込むまでできているんだけど、

物販アフィリエイトって売れ出したら止められないでしょ。

そうなったらリンク外すとか?

アドセンスも記事だけかいてアクセスをがっつり集めておいて、リンクは貼らずにおこうか、とか。

今月のダンナさんの給料の振込額を見ないことには何とも言えないんだけど、

私の予想では泣きたいくらいにガッツリ減っていると思う。

残業してナンボの会社だからね。

仕事復帰したといっても残業なしで帰ってきてるし。

これで「扶養の範囲内で」と言われても、正直どうやって暮らしていいんだか。

今まで残業代込みのお給料でも赤字だったのに、さあどうする?

ここ2年くらい、アフィリエイト作業はしてても報酬があまり出ないようにしてた。

それはリストラ宣告されているダンナさんが、私の収入があって生活に余裕があったら再就職のための就活をしないんじゃないかって思ったから。

来年が早期退職のリミットだったから、私はいろいろとインプットを中心に作業をして、ダンナさんの再就職が決まってリスタートしようと思っていたのに。

今は状況が変わってそれどころじゃなくなっちゃった。

ダンナさんに病気が見つかって、再発とか転移とかを考えなきゃいけなくなるって考えたこともなかったもん。

今は悪いところを取っちゃって元気だからいいけど、今後どうなるか、先が見えない。

とりあえずいつでもキャッシュポイントを貼れるように、準備だけはしておこう。