日々の暮らし

LINEって便利ですよね~。ママ友たちのやり取りも、ほとんどLINEです。

メールはあまり使わなくなったし、メアドを知らないことも多い。LINEだけでつながっている人、多いです。

でも、便利なLINEもメッセージの送信先を間違うと大変なことになりますね。私、失敗しちゃいました。大反省です。

日々の暮らし

今日は1日相談員業務で忙しかったです。

子育て関係の相談員をしているので、ときどき出動要請がかかります。

DIY

我が家のソファ、合皮のカバーが裂けまくっててひどい状態なんです。

 

「そろそろ貼り替えないとマズいなぁ」とは思ったけど、「自分で貼り替えるのか?」とちょっと不安になり、試しに貼り替えをしてみることに。

 

たまには家のメンテナンスらしきことをしておかないと、「いつも毎日なにやってんだ!」って怒られそうだから(笑)

 

日々の暮らし

今週はバタバタでした。

夫が入院して手術することになったから。

日々の暮らし

よくわからないけど、

先週末から咳が止まらなくなってしまって。

今日は横になると数分おきに咳が出て眠れません。

在宅ワーク, 日々の暮らし

やっと子どもたちも入学式が終わり、

私も作業時間がとれるようになりました。

日々の暮らし

私がすんでいる中古マンション、近くに住んでいたので、土地勘があったお陰でいい物件に出会えました。

日々の暮らし

昨日、玄米15キロを精米しに行ったら、家に帰ってきて腰が痛い・・・

イテテ・・・

どうやらぎっくり腰?

日々の暮らし

お正月は主人と私、双方の実家に泊まりに行きます。

 

今回は3泊4日なので、着替えや下着も用意しなければ。次男がぐんと背が伸びたので、あわててパジャマを買いに行きました。

 

家では着古したトレーナー&ジャージだったんですけど、さすがにそれだと義母に怒られそうです。

 

肌着とかくつ下とか、意外に足りなかったりするんですよね。なので、早めに準備を。

 

明日は子どもたちに「お土産」を買いに行ってもらいます。

何を買ってくるのか、ちょっと楽しみ♪

今年、義父が亡くなったので、義母はひとりで住んでいるんですね。

 

義母のためにも、簡単に調理できるダシパックなど、手土産で持っていこうかなぁ

日々の暮らし

ずっと気になっていた、
ガスコンロ前の壁。

換気扇のところに
マグネット式のフックをつけて、
お玉杓子や木べらを
ぶら下げていましたが、

なんだか空間がもったいない!

 

そこで、DIYで
調味料などを乗せて置ける棚を
作りました。

 

DSC_3363

 

今回も使用したのは
ディアウォールです。

すっかり
ディアウォールの回し者?
みたいに
なってしまいましたが・・・

 

だって使いやすいんだもん!

 

ディアウォールの棚って、
上下を突っ張っているので、
地震の時の耐震を考えても
安全だし、

ホームセンターで
簡単に手に入るしね。

 

上下2つ分
買わないといけないので
2000円~3000円くらい
かかるけど、

これからのDIYは
安全第一でやろうと思って。

 

それにしても
ディアウォールの
活用法って無限大だと
思うのよね。

 

2×4の柱で突っ張るから
耐荷重もかなり大きいし。

 

でも、本棚はちょっと
勇気がいるかな。